2011年5月29日日曜日

Wandern mit dem Kinderwagen im Muenchner Umland

"Wandern mit dem Kinderwagen im Muenchner Umland(バギーで行けるミュンヘン周辺のハイキングコース)"というガイドブックを買ったら、前から行ってみたかったFreisingにあるWeihenstephanが載っていたので、早速行ってみました。

Weihenstephanと言えば、”The Oldest Brewery in the World(世界一古い歴史あるビール)”。なので私達の目的地は、もちろんWeihenstephanレストランのビアガーデン。今日はまさにBier-Reise(ビール紀行)!!
Freisingの旧市街からWeihenstepanまでは、きれいに整備された遊歩道が30分くらい続きます。
お庭には数えきれないくらいの種類の木花が植えてありました。 このローズは赤がものすごく綺麗だったので写真を撮ったのだけど、写真を通すと全く違う色に写る。。確か、Berlin Roseと書いてあったような。
ここ最近よく見かけるゴージャスなお花。しゃくやく?それとも、しゃくやくの一種?

2 件のコメント:

  1. さすが、自然&庭好きなBier-Reiseちゃんっ!
    森のお散歩して、マイナスイオンを沢山補給してきたかなっ?

    是非また義理両親のお庭にも遊びに来てね。(→勝手に招待?!じゃなくって、義理両親も言っていました、笑)
    今年もきれいなお花が咲いていて、義父が毎日頑張ってるからっ。

    返信削除
  2. 義ご両親のお庭、また是非お邪魔させていただきたいわ。街から遠くない所にあるのに、一歩入ると森って所がまたいいんだよね。空気が澄んでいて最高!ご両親によろしく☆

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。