2011年10月2日日曜日

Schubeck Curry Wurst am FC Bayern Paulaner Treffe

今日はFC Bayernチームの公開練習日。
ファンは皆、チームのユニフォームを着て来たり、選手をひたすら待ち続けたり、大の大人がファンショップで真剣にショッピングしていたり、(サッカーは好きだけど)大ファンってほどでもない私から見ると、関心してしまう事が多々あり。

そんな私と夫の目当ては、FC Bayern練習場内にある『Paulaner Treffe』というビアガーデンで食べられるシューベック・レシピのカレーブルスト&ポメス(フライドポテト)。

カレーブルストはそもそもドイツのB級グルメ。それをあのシューベックがどんな風に調理するのか、チームのホームページを見ていたらそちらの方が気になってきてしまったのです。完全にくいしんぼうです。

さすがバイエルン&人気(お金持ち)チーム。ファンがビールを片手に練習を見られる環境を整えてあるところが!
ビールのカップは、FC Bayernロゴ入り。大ファンじゃないけど、こういうのは記念に持って帰ったりする。
ジャジャーン♪ シューベック・レシピのカリーブルスト&ポメス。5.9ユーロ。

まろやかなソース&ソーセージで、カリーブルストとはまるで別物。かなりおいしいです。

そして気に入ったのが、ポメス(と言うか、フライドポテトは元々私の大好物☆)。ブリュッセルで食べるフライドポテトみたいにホクホクで、塩加減も丁度良く。マヨネーズを付けて食べるのが合う味でした(マヨネーズもちゃんと置いてあるよ)。

最後に食べ物以外の話題を。
ここの芝はそれはみごとに整備されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。